FC2ブログ

痴れ者の独り言

日々の備忘録
MENU

10/05のツイートまとめ

sigon1975

RT @precariatunion: 私たちの組合も春ごろ、とある会社の嫌がらせ的な雇止めに対して求人広告の掲載停止要請をやりました。相当に効果的だったようで、すぐに和解になりました。 https://t.co/V49AlN6K3F
10-05 22:43

RT @hossymemo: 自分を犠牲にして、社会の役に立ちたいというのは美談として語られることが多いけど…違う気がする。稼げるという前提で、社会の役に立つ。まずは自分を優先して、社会の役に立つ。後者の方が、より多くの人の役に立てることは明らか。稼ぐスキルは人を幸…
10-05 22:43

RT @kkry556: 自分がしてほしいことをまず他人に、ではなくまず、自分にしよう(*'▽')愛して欲しい認めて欲しい美味しいもの食べさせて優しくして丁寧に扱ってお金をかけて楽しいとこ連れて行ってあげてね。自分に。 心屋仁之助
10-05 22:42

RT @F6pSgrvXx6oULPw: いくら一生懸命働いても給料が少ないと報われない。奥さんからのお疲れ様❤️を聞ける家庭はどれ位有るのだろう?
10-05 22:42

RT @public4f: 安倍政権のこの6年弱は「失われた6年」だと思います。半ば棚ぼたの政権安定を使って、本当に必要なことはやらず、問題先送り、というかむしろ自分が辞めた後にしわ寄せがいくような方法で支持率を確保して、国政を大動員して自分の趣味に没頭。9条変えて軍備強化して…
10-05 22:42

RT @umekichkun: 来日中のIMFのラガルド専務理事は、根強い低インフレと成長の鈍化、急速な高齢化に直面している日本に対し、アベノミクスの全面的な見直しを促した。日本政府は「アベノミクス道半ば、この道しかない」と繰り返し、IMFに言われてる意味すら理解出来ない、…
10-05 22:42

RT @nue0801: あまり大きな話題にもなっていないのが不思議なのだが…、議員報酬の増額が検討されている名古屋市議会で、増額案が3月8日の議会にかけられ、委員会で審議せず、議場での強行採決で決められることになった…https://t.co/C2oPppeCQY
10-05 22:41

RT @namakemono0309: 【退職代行に直撃取材】・社員10人で家に押しかけての引き留め・退職代行謎のリピーター・「訴えるぞ!」の脅しは日常茶飯時今話題の退職代行の企業を取材しました。日本のブラック企業は想像を遥かに超えて黒い。犯罪レベル。退職代行の…
10-05 22:40

RT @shiba1haru: 続ける努力するのではなく、続く仕組みを作ることが大切。●作業する時間を決める●仲間を見つける●ライバルを見つける気合いと根性よりもずっと確率があがります。 https://t.co/BMuL9S5NcM
10-05 22:39

RT @shiodaifuku1111: 何かを始めることより、継続することの方が難しい。継続するためには、やっていることに対して「楽しみ」を見出すことが肝要ですね。それがモチベーションを維持し、継続するためのコツだと思います。 https://t.co/H2OHe54yJz
10-05 22:39

RT @OECDTokyo: 【きょうは「世界教員の日」👩‍🏫👨‍🏫】OECDが今年7月に発表した報告書「日本教育政策レビュー」によると、日本の教員は週に54時間働いており、その多くが勤務スケジュールのために自らの専門的能力の開発に取り組めていないとしています。報告書の要旨(日…
10-05 22:38

RT @ayumu_fmc: 高校生、大学生、新入社員時代を振り返って「あの時、もっとアレを頑張っていれば、今頃すごい事になっていたのに」と考えることはありませんか?何かを始めるのに遅過ぎるという事はありません。ただ、今それを始めないと同じような後悔が待っています。自分が誇れる…
10-05 22:38

RT @vinyl_tackey: 『ゼイリブ』のエイリアンは「8時間働いて 8時間寝て 8時間遊べ」と言っているので人間よりやさしい。 https://t.co/W6C3JQ5JoC
10-05 22:37

RT @fujifujizombi: 学生の時はお金が無い。「やりたい事は社会人なったらやろう!」社会人の時はお金がある。「時間が無いから定年後にやろう!」老後の時は時間もお金もある。「身体が動かない!」【後回しは後悔する!!】 https://t.co/Js
10-05 22:36

RT @wawon_34: 【HSPの人が大事にするべきこと】・気持ち良いという感覚・心地よいという感覚・気持ち悪いという感覚・心地よくないという感覚・ONとOFFの境界線・体のメンテナンス・休息・自分の気分を上げられること・あなたの感性が良い反応すること・…
10-05 22:36

RT @hapikopapi: 人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ。 by岡本太郎
10-05 22:36

RT @harukazechan: 確定申告のたびに思うけどこういう手続きって自分で聞いたり調べたりしないと永遠に分からないから本当に助けを必要としている人ほど補助金の存在を知らなかったり、知っていても申請するだけの能力がなかったり、何なら公的機関に行く体力や交通費すらなかった…
10-05 22:35

RT @OmaeHaruka: 「親の金で生きる」ことが良くない事とされるが、単なる倫理的にそう言われるだけであって論理的な根拠はない。生き方なんてさまざまだよ。自分の金で食っていきたければそうすればいいし、人の金で食っていかざるをえなければ、それもまた肯定されるべき。
10-05 22:35

RT @shishmaref: これは声を大にして言いたいんですけど、両親とも定時に帰れて、有休がちゃんととれて、保育園に入れれば、実家が頼れなくたって、全然やっていけるんだぜ。社会が目指す方向性そっちじゃないの?と思っている。子育て世帯に関わらず、労働市場全体的に。
10-05 22:35

RT @Beriozka1917: 民主主義国家のメディアなら「片山さつき氏は国家権力から基本権を守っている天賦人権説を全面的に否定しています」ぐらいの情報は紹介すべきですよ。そして、そんな人物を入閣させた安倍政権が如何に権利と自由に敵愾心を剥き出しにしているか、しっかり周知す…
10-05 22:35

RT @davs_no_nikki: 私はナチ支配下にいたら、「安楽死」させられていた人間だ。だから、ナチにも良いところはあった、と言われても、その「良いところ」のために、俺が何故殺されなければならんのだ、としか思えない。
10-05 22:34

RT @customerisnogod: 外国の会社は休みがたくさんあったり、1ヶ月丸々休めるけどそれを日本でやったらもう自分の席は無いとか言う。勤勉自慢?そんなもんなんも偉くないから。この国がおかしいだけだから。 #サービス業 #飲食業 #ブラック企業
10-05 22:34

RT @fj_333: (産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Y89XTH9jpm @YahooNewsTopics日本という国家が、安倍政権になってから、雪崩のようにダメな方向になっていく。万事がそうである。戦後、まがりなりにも守ってきた良識も…
10-05 22:33

RT @hogo0305: 生活保護打ち切り相次ぐ 義援金は収入か 困窮する被災者も 自治体の対応に差(西日本新聞)https://t.co/Qdd6FpItFn むごい。災害にあったのに生活保護を打ち切る。これが生活保護の実態です。今の生活保護は問題だらけです。拡散しよう…
10-05 22:33

RT @fujitatakanori: 繰り返しておきたいけれど、資本主義である以上、貧困と生活困窮は社会構造の問題、社会の問題だからね。個人や世帯に介入して、変容や更生、教育を施していくミクロ実践では限界があるし、むしろ社会構造を変えなければ次々に困窮者は生まれていく。そろそ…
10-05 22:33

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayu1993.blog.fc2.com/tb.php/5799-43991f86
該当の記事は見つかりませんでした。