FC2ブログ

痴れ者の独り言

日々の備忘録
MENU

10/03のツイートまとめ

sigon1975

RT @konno_haruki: 【今野晴貴さんのコメント】そもそも、なぜ「春闘」が行われているのか。春闘は日本に独特の制度である。日本の... ▼連合、ベア統一目標数値「なし」検討 トヨタの影響か https://t.co/lxzWfHqEHC
10-03 21:15

RT @kama_yam: 今回の安倍の人事は、自民党下野時代から安倍を神輿にして着々とつくられてきた政治路線を、安倍の任期終了後に引き継げる人材を育てる狙いもみえる。加藤勝信、稲田朋美、下村博文、柴山昌彦の4名がその象徴。甘利明を復権させようとしているのもこれと関連すると思う…
10-03 21:15

RT @nue0801: 仕事をしていると、極端に「変化」を嫌う人がいる。なぜか…?「変化」には、トラブルやタブーがつきものだからだ…https://t.co/fDe96UMSaJ
10-03 21:14

RT @HossyMentalHack: 日本社会はもっと・気軽に会社辞めたり・フリーランスになったり・起業したりできるようになると生きやすいと思うんだけどなー。村社会型だから、ハブられたらヤベェ!って心理もみんなの中にあるんだろうね。社会からハブられても、ハブ…
10-03 21:14

RT @konno_haruki: このニュース、私にはとても重要に思えるのだが、あまり読まれていないようだ(コメントが極端に少ない)。連合って本当に、関心をもたれていないんだなぁ。労働運動が頑張らないと賃金は上がらないのに。連合 ベア目標「なし」検討か | 2018/10…
10-03 21:13

RT @tonkotu0621: 僕も最近はやりの丸メガネやウェリントンタイプのメガネをかけてみたいんだが、眼鏡屋で試着してみたら「フォークソング同好会に入ったつもりだったのに、いつのまにか学生運動にのめり込んでいく昭和の学生」にしか見えなかったので諦めました。
10-03 21:13

RT @fujitatakanori: 子ども食堂のような自発的結社の取り組みは大事。だからこそ、地域福祉の失敗を繰り返さないでほしい。安上がりの社会保障、公共の削減に自発的で熱い意志が利用されないために、社会運動や労働運動と連関してほしい。子どもの貧困に取り組む同質性の団体ネ…
10-03 21:13

RT @bot_kenjoh: ヘンリーフォード「雇用の削減とか賃金カットによる国家利益などという言葉をよく耳にする。賃金カットは結局購買力を低下させ、国内市場、国内需要にブレーキをかけることになるのだが、なぜそれが国家利益になるのだろうか。」
10-03 21:12

RT @ouchi_h: 藤田孝典さんの『貧困世代』(講談社現代新書)を中高年世代はぜひ熟読してほしい。藤田さんはここで40歳未満の若者は「貧困を運命づけられている」ことを明らかにしている。貧困世代を生み出したのはこんな社会をつくった中高年世代。「ゆとり世代」などと若者に「甘え…
10-03 21:12

RT @jam9801: BS-TBS 報道1930藤井裕久元財務大臣安倍首相について「安倍さんという人は歴史観が間違っている。憲法も間違っている。安全保障も間違っている。共謀罪に見られるように国民の心を束縛しようとしている。この全てにおいて彼は間違っている。」 h…
10-03 21:11

RT @Campaign_Otaku: 30回スクワットすると鉄道切符が無料。鉄道に乗って奪われる運動機会をスクワットで補う。最高やな、ロシア。🇷🇺 https://t.co/QDk7M0TNqL
10-03 21:11

RT @CDP2017: 枝野代表「この間、安倍政権がやってきた高齢者の皆さんにお金を使わせる政策、なんだと思いますか。ほとんどの人は自分の医療と介護が心配なんじゃないですか。今の政権は、上しか、強い人しか見ていない。そして仲間内しか、内側しか見ていないんです。」#有楽町アゲイ…
10-03 21:11

RT @customerisnogod: もし日本人がヨーロッパ(私がかつて住んだ)仕事を経験したら、いかに日本の労働条件がクソで人生を損しているか分かる。彼らは自分や家族の時間を大切にし、バケーションで人生を楽しんでいる。 #ブラック企業 #飲食業 #サービス業
10-03 21:10

RT @billywilder8: 僕に支持政党はありません貧困問題解決に興味を持っているので、よく民主党、共産党を支持していると思われているけど、実は違う。なぜなら、100%信用出来て、完璧な組織は存在しないこと、を解っているからですどの政党も長所、短所がある、期待は他…
10-03 21:10

RT @konishihiroyuki: 即刻辞職を。教育勅語の「父母孝行、兄弟姉妹仲よく、夫婦睦び合い、朋友信義」は、全て「一身を捧げて皇室国家の為に尽くせ」の文言に流れ込み、「かようにすることは、忠良な臣民」とされている。つまり、臣民の道徳律だ。日本国憲法下の教育でアレンジ…
10-03 21:09

RT @aiko33151709: 11月の福岡市長選。高島現市長以外で立候補を表明しているのは共産党の候補のみ。福岡市は200万人を超える日本有数の都市で九州の首都だ。高島氏は良識のある市民には極めて評判の悪い人だ。立憲野党は何をしている?共産単独候補が勝てると思わぬ。早急に…
10-03 21:09

RT @masaru_kaneko: 日刊ゲンダイの連載。今回は「“やってる感”で糊塗も限界 成果ゼロで惨めな『安倍外交』」です。先の日米会談も,総裁選中に訪ロと同じく、アベはFTAをTAGだとゴマカシているが、どんどん押し込まれている。メディアのアベ“やってる感”キャンペーン…
10-03 21:09

RT @konno_haruki: なぜ自ら交渉の武器を手放すのだろうか。「管制春闘」があるから、もはや労組の存在会はないといわんばかりであろう。。連合、ベア統一目標数値「なし」検討 トヨタの影響か(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/8
10-03 21:08

RT @nauchan0626: 普通に生きることが大変な人たちにとって、「普通出来るでしょ」「普通にやれ」と言う言葉が、どれほどのプレッシャーと苦しみを与えるか、皆さん考えてほしいのです。普通の人の「普通」は、私たちにとっての「普通」ではないのです。例え「普通」でなくても、全…
10-03 21:08

RT @marurunzmemo: 【僕が根性論でしたこと5つ】・休日を6年間作らなかった・毎日最低15時間働いた・1日の休憩時間を食事や風呂を入れて1時間以内にした・息抜き=サボりと見なし息抜きを禁じた・時間が余ったら勉強に当てた【僕が根性論で得たもの】・う…
10-03 21:08

RT @hapikopapi: 貴方の人生は貴方の思いどおりに変えられる。なぜなら貴方自身によってデザインされるのが貴方の人生だからだ。 byマーフィー
10-03 21:07

RT @ozawa_jimusho: 早速、新任の文科大臣が教育勅語について「基本的な記載内容について現代的にアレンジして教えていこうという動きがあり、検討に値する」と述べた。なぜ戦前の教育勅語をアレンジしないといけないのか。そもそも政権そのものが道徳的ではないのはどういうこと…
10-03 21:07

RT @bot_kenjoh: 生産物市場の需給均衡点から派生される労働市場の賃金率が、労働者の最低生活費を保障する機能を市場は必ずしももっていないんだよね。生産物市場のみを切り離した議論を許す経済学ーどこかがおかしいというか、そうした経済学しか学んでいない人がやはり問題なんだ…
10-03 21:06

RT @aequitas1500: 社会保障を減らすことを「改革」だと言ってほしくありません。官邸主導で社会保障改革 「全世代型」3年で断行 https://t.co/9NdF9coxjI @theokinawatimesより
10-03 21:06

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayu1993.blog.fc2.com/tb.php/5797-6e13c0ac
該当の記事は見つかりませんでした。