FC2ブログ

痴れ者の独り言

日々の備忘録
MENU

あじさい通り


印旛沼の縁に、あじさい通りがある。

整備されておらず、転々と紫陽花が植えてある。

あじさい通りと名乗るからには、相応の見ごたえを提供して欲しいものだ。

然し、間もなく梅雨入りの曇り空の下、淡い色彩の紫陽花が映える。

スポンサーサイト



千葉鑑定団へ行く


千葉鑑定団へ暇潰しに行く。

リサイクル品であろうが、不必要に買う物は無い。

収集癖は40代の頃からなくなってきた。

必要なのは、自己表現に係る、自動車趣味の物と、カメラだけ。

千葉鑑定団には無い。

キャラクターグッズを眺めるが、購買意欲は無い。

早々に立ち去る。

05/30のツイートまとめ

sigon1975

RT @nue0801: 資本主義が明治維新後に日本へ定置し、100年あまり…。資本つまりは売上や利益を行動の源泉としている「会社」という形態がいつまで続くのだろうか…。結局は利益を最終的な目的としている「会社」は…https://t.co/XjNJIAR82R
05-30 22:48

RT @black_kigyou_: どっからどう見ても遊びに行く格好のババアに電車の座席を譲らされた。例え優先席であろうとも、年寄りという理由だけで絶対的な正義が認められるのか。睡眠時間4時間で、満身創痍の状態で出社する俺には優先席に座る権利はないのか。
05-30 22:48

RT @neetkishitsu: ないものに目を向けるときりがないし、マジで自分が嫌になる。大事なのは「自分には何があるか」っていうことに目を向けることだと思う。ふだん当たり前すぎて意識しないだけで、アナタが持ってるものって多いかもしれないですよ(^-^)v
05-30 22:46

RT @ina_return_1: 正社員でいい生活って無理やろ週五日同じ場所に出向くのが既に地獄
05-30 22:45

RT @cattailmusic: クソすぎる。派遣法改悪も派遣会社一人勝ちしてるし#クロ現
05-30 22:45

RT @adhd5596: ADHD言い訳にしてるクズ多すぎ〜って思ってる方々はいてるとは思ってたし別に驚かないけど、驚いたのはこのイイネの数。ここまで伸びるとは…正直こういう方がいるからADHDは辛い…イイネの数だけ銃弾が突き刺さる感じ…#ADHDあるある #発達障害 #A
05-30 22:44

RT @ken0419: 「主体的に自分の意志で」は聞こえがいいけど、恣意的な運用が可能な時点でダメ #クロ現
05-30 22:44

RT @mas__yamazaki: 党首討論で枝野氏が「加計学園が総理大臣の名を勝手に使ったことに対し、首相は平然としているが、安倍晋三個人としての態度は自由だとしても、『総理大臣』の立場として怒らないとおかしい」と指摘したのに対し、首相は無駄に冗長な言葉を並べてはぐらかした…
05-30 22:43

RT @fujitatakanori: 貧困率を決める可処分所得の中央値は、ここ数年245万円程度で推移。20年前の1997年には297万円だった。この20年の間に中央値が52万円も下がっている。52万円といえば、月額にして約4万3000円。「失われた20年」と呼ばれた経済低迷…
05-30 22:41

RT @donarudosummer: 高プロ年収1075万以上の人というが、そのうち徐々に下がるのだろう。竹中って労働者を小馬鹿にした笑いかたをするなあ。彼がからむと日本の労働環境がどんどん悪くなる気がする。 #クロ現 #nhk #高プロ
05-30 22:38

05/29のツイートまとめ

sigon1975

【ジャガー Fタイプ Rダイナミック 試乗】スポーツカー戦国時代を予感させる4気筒…中村孝仁 https://t.co/0vVYj0wjCW
05-29 23:34

RT @pioneertaku84: 麻生財務大臣は、財務省の公文書の改ざんは悪質なものではないといい、石井国交大臣は、ゴミの増量依頼に応じて1.5億円も撤去費を水増ししたのに適切だという。安倍政権に身を置く方は、ことごとくまとまな感覚をなくしている。まさに末期的。http…
05-29 22:29

RT @ktyk_TOMOHIRO: いや、そういうことか。共産党が入手したという文書、超弩級のヤバさじゃないか。憲法上政府から独立しているはずの会計検査院が、公表前の報告書を政府にだけ横流ししてた疑惑ってことでしょ。これ、会計検査院長、大丈夫か?
05-29 22:28

RT @sakamobi: ベトナム人「日本で働きたくない。もうあの国には魅力が無い」https://t.co/klYfMqRlhV特に高学歴のベトナム人とかプライド高いし、日本が落ち目なのもよく知ってるからね(;・∀・) https://t.co/hZPCIlt1iE
05-29 22:28

RT @zetsubounin: 「涙の数だけ強くなれる」は嘘です。実際は「涙の数だけ疲弊する」です。
05-29 22:27

RT @in_dead_land: 生活保護費引き下げで国連がついに人権を軽視していると、日本に警告したらしいね🐒日本社会の様々な問題は国連に訴えるといいかもしれないね🐒保護を受けたくても受けられない人たちのことも助けてやっておくれよ🐰
05-29 22:25

RT @NyoVh7fiap: 「緊急性のない妊婦の救急車利用は不正利用」と医療従事者が言うことの問題点は・救急車を呼ぶほど緊急性があるかの判断は、素人の妊婦には出来ない。・ツイートを読んだ善良な人は、緊急性があっても救急車を呼ばなくなる。・不正利用する人は、いくら注意喚…
05-29 22:25

RT @HossyMentalHack: 「うつ病は経験してみないとわからないから、未経験者がなにを言っても無駄。」は真実なんだけど、だからといって「てめえらになにを言われたってよぉ!」という態度を取ると、全人類最強の敵である「孤独」と戦うことになる。
05-29 22:24

RT @Miyamo_H: やりたいことがあっても無くてもどっちでもいい。それよりも生きる目的を持てることで人間の命は輝き出す。夢よりも希望を持つこと。
05-29 22:23

RT @kama_yam: 太田理財局長、結局昨年9月の国交省幹部との協議を認めると。このようにいつも認めるのが後手に回り、結果だらだらだらだら続く。森友・加計問題を長引かせてるの政府の側だ。
05-29 22:23

05/28のツイートまとめ

sigon1975

RT @nue0801: マネジメントの原則は、頑張らないこと…頑張ると、労力がかかる…労力がかかると、人件費がかかる…人件費がかかると、売上を伸ばさなければならない…売上を伸ばすには、更に頑張る…頑張ることでの悪循環だ…https://t.co/brG7aOoitW
05-28 23:27

RT @kigyoka_com: 個人的には『広告によって収益化すれば〇〇がタダで利用できる』ってビジネスは嫌いで、広告だって結局最終的にそれを見た消費者がどこかで金を払わないと広告として機能しないわけで、そこから目を背けて都合いいこと言っているような気がしてならない。
05-28 23:24

RT @bot_kenjoh: 限界消費性向の低い (限界貯蓄性向が高い)高所得者から限界消費性向が高い(限界貯蓄性向が低い)低所得者に所得が再分配されるのであるから、積極的社会保障政策は、社会全体の消費性向を高めることになり、この国の難問である需要不足の緩和に大きく貢献する。
05-28 23:23

RT @fj_333: 韓国のように政治腐敗を一掃できない日本;官邸が検察や司法まで人事権の行使をやり、これを咎めることが誰もできない。三権分立と言えど最高裁判事まで安倍の意向で変えている。どんなに行政の私物化がバレようと絶対、安倍は逮捕されないと確信ある。嘘ぶいてシラを切…
05-28 23:23

RT @kigyoka_com: 『タダだったらいいのに』『もっと安かったらいいのに』っていうのは消費者的な視点なので、あまりビジネスに持ち込まない方がいい。工程を根本的に効率化するなどの生産性の向上によって安くできるならまだしも、ただただ事業者の利益を切り詰めて安くしてもそこ…
05-28 23:22

RT @kigyoka_com: 基本的にビジネスの視点は『どうやって消費者にもっと高い金を出させるか』であるべき。どう付加価値をつけたら、既存の相場感より高い値段を出していいと思えるか、ないしは消費者の手間を減らせるかの部分に意義がある。
05-28 23:21

RT @customerisnogod: 毎日当たり前のように残業をさせ、休日も連休もろくに与えずそんな環境じゃないと経営ができない会社はビジネスとして終わっている。従業員も文句を言ず、ストライキやらないからクビの皮1枚繋がっている状態で常態化する。さらに長時間働くことが美徳と…
05-28 23:21

RT @Isaacsaso: 「壊れやすいメンタルの若者が増えてきたのでなんとかしなくてはいけない」という説、よくみると「若者のメンタルを壊す年長者が増えている」という可能性の全否定から始まっていて目も当てられない。
05-28 23:20

初代フェアレディZ、ロードスター…手間も金もかかる“旧車”に乗る男たちの言い分 https://t.co/XK0DjDPUT4
05-28 23:07

RT @pioneertaku84: 参院予算委、小池晃さんが森友問題で新たな隠ぺい工作を暴露。財務省理財局長と国交省航空局長が打合せし会計検査院や官邸、国会対応を協議。検査院報告では「総額」を消そうと介入を相談、国会に出す決裁文書は「政権との関係でデメリットも考えながら対応す…
05-28 19:50

05/27のツイートまとめ

sigon1975

RT @kigyoka_com: ポジティブな理由が自分の進む道を決めることになればそれはベストだけど、世の中普通に大学出て普通にサラリーマンやってるとくだらないことや嫌なことばかりなので、不服に感じることを探してそれを避けられる道を選ぶのもなかなか確度は高いと思う。
05-27 22:53

RT @ihayatobot: 当たり前のようでできないことですが、ワクワクしつづけるためには「もうワクワクしなくなったことをやめる」のが大切です。「つまらない」と感じることを続けていると、ワクワクに対する感受性が落ちていく気がする。
05-27 22:53

RT @HossyMentalHack: 安定したきらいな仕事より、不安定な好きな仕事のほうが精神は安定する。= 好きな仕事がいちばん安定する。 さらにいえば、安定した仕事なんてこの世には存在しないので、好きな仕事を選ぶしかないという結論になる。 これはキラキラした話ではな…
05-27 22:53

RT @gengengen_gen: 中年のみんなは、万が一、若い人に「お若く見えますね」て言われても、ありがとうってサラッと流して、自分はいよいよ年寄りゾーンに踏み込んだことを噛み締めような。調子こいて美容法とか発表したらあかんで
05-27 22:53

RT @aiko33151709: 下記。安倍晋三氏の父親晋太郎氏が「お前は政治家に向かん。お前には情というものがない」と言っていた言葉を痛感。好きな人には国民の血税を湯水のように使って奉仕。雨の中で立ち続ける過労死遺族に会おうともせず、ロシアで頼まれてもいない秋田犬の贈呈式に…
05-27 22:52

RT @kigyoka_com: 『やりたいこととかよくわかんね』と考えるのは自由だけど、多くの人は就活の時点で半強制的に自分の道を選ばなければいけなくて、その選択によっては残りの40年が左右されてしまうのだから、実際に必要性が生まれるより前に必要性を生み出して色々決めてみた方…
05-27 22:52

RT @mu0283: 念のため。エキタスのやり方は批判していません。「働いた分のカネくらい払え」「他人の時間を勝手に削るな」等、自分たちの言葉が紡ぎだされていく、それはとても大事なことです。一方で、じゃあ、それが日経読者に届くか、というと、日経読者には、また別の語り口が必…
05-27 22:52

RT @kigyoka_com: 『やりたいこと探せ』と言われても経験したことないことをやりたいとも思えないし見つからないはずなので、それよりかは今感じる不満を原動力にした方が進むべき道は見つかるのではと思っている。経営者の大半なんて『働くのだりい』とか『人に指示されるが気に…
05-27 22:51

政府の「愚民政策」とは、いったい何なのか? お答えしよう | GakutameLearning メディア https://t.co/J99cGRywzd
05-27 21:06

RT @yoshimori1560: 今週の鬼太郎もいいこと言ってる今の日本人は「忙しすぎて心をなくしてる」#ゲゲゲの鬼太郎 #ゲゲゲの鬼太郎6期 #nitiasa https://t.co/V1Y3KB10t4
05-27 21:01

飯野フラットダート


龍神橋の袂から、野鳥の森へ向かって伸びる、未舗装路。

1km程の距離。

身近にあって、過去の記憶を思い起こせる道。

途中から砂利が無くなり、土に轍だけとなる。

30年前は、居住圏にあったラフロードは全て、宅地になった。

リアルオフローダーをめっきり見なくなった。

上座総合公園の躑躅


上座総合公園へ行く。

躑躅が満開。

青空と緑と、綺麗なコントラストを見せる。

仕事の疲労感が引いて行く。

駐車場の木陰に車を止め、昼寝する。

05/26のツイートまとめ

sigon1975

RT @yauyuism: 怒らない人は声を荒らげない代わりに割とカジュアルに見放すので、気をつけないとね。怒る人は「言えば変わる」と期待してるから言うんだけど、怒らない人は「言っても変わらない」と期待してないから一切言わないよ。むしろ「そのままで一生暮らせ」と思ってるよ。
05-26 21:51

RT @naoko0305smap: #生活保護 の引き下げは利用していない人にも大きな影響があります。生活保護を利用していない #低所得者 ・労働者が直接的な影響を受けますが消費や景気も落ち込みます。市民生活全体が大きな影響を受けます。その人数は生活保護利用者より遙かに多いで…
05-26 21:50

RT @bot_kenjoh: 時に、(経済学の)ある学派は貧しき弱き者よりも、富める強き者を優遇する政策を正当化する役割をはたしたりもする。是非を問うつもりはないが、そういうものであることを知っておいて損はしないであろう。
05-26 21:49

RT @Simon_Sin: 籠池氏に関しては、逮捕前にその愛国的な教育方針を賞賛していた人たちは逮捕収監されたら他人のフリで愛国教育を批判していた人は「彼の教育方針には反対だがそれでも不当に拘留されるのはおかしい」と彼の権利を擁護していた人間として立派なのはどっちかな?…
05-26 21:49

RT @bot_kenjoh: 外需依存のリストラ景気か内需依存の規制緩和景気以外に途はないのか?対立の軸は「勝ち組対負け組」などではなく「経済界対生活者=労働」だろうよ
05-26 21:48

RT @taichinakaj: ひとはわかり合えないのだから、「あなたのことはわからない。けれど、あなたが大事にしているものはわかった。」くらいの距離感でいいんです。相手に深入りしすぎず、ただ相手が大事にしているものには、触らないでおく。そうやって、互いを尊重し合えれば、相手…
05-26 21:47

RT @hikikomolism: 働き方改革より、休み方改革だ日本人はもう十分働いている
05-26 21:44

RT @fujitatakanori: お金が無くても保険証が無くても病院受診する方法!(藤田孝典) https://t.co/Mf9iLt7PAa 季節の変わり目で体調が悪いけど、病院に行くお金がないという相談があります。繰り返しになりますが、ぜひ拡散ください。
05-26 21:43

RT @bot_kenjoh: 年金制度を始めとする社会保障は、単に高齢世代のメリットとなっているだけではなく、高齢世代の生活保障を社会的な仕組みとして行うことによって、その子や孫の負うべき負担を軽減し、現役世代のメリットにもなっていることを考慮する必要がある。(社会保障制度改…
05-26 21:43

「高校野球200年構想」のどこか残念な理由 次の100年に向けた理念、コンセプトはどこに https://t.co/DXKgvFhsnM
05-26 20:38

オイルシール補修


リアデフからオイル漏れ。

デフケースのオイルシールが損傷している。

部品は安いが、工賃が高かった。

該当の記事は見つかりませんでした。